見出し画像

アースデイ東京2021に、株式会社Beが協賛企業として参加しました

こんにちは。
株式会社Beの広報担当です。

2021年4月24日のアースデイ東京2021“サステナブルファッションウィーク2020+1”に、特別協賛企業として出店いたしました。
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!

今回は、当日の様子などをご紹介していきます。


株式会社Beが参加する意義

画像1

アースデイ東京2021では多種多様な企業様・団体様がそれぞれ、地球への想いを胸に出店されていました。

アクティブオーガニックブランド「Be」の企業理念は、アクティブワーカーの誰もが活躍できる社会を実現する事です。

SDGsの観点でも、アクティブワーカーが活躍するためには、土台となる地球環境を考え、持続可能な社会を実現することが不可欠です。

「アースデイ東京2021」に昨年に引き続き協賛することで、エシカル、サステナブルな環境づくりに向けて尽力されている方々に触れ、学び、共に地球の為にできることを考えて行動していけることが「Be」の理念の達成にも繋がるなと確信した一日でした。


アースデイ東京2021のイベントでの取り組み

今回株式会社Beとして行った取り組みとしては、
1. クロアクティブのパッケージカラーにもある黄色を中心としたインスタブースの設置
2. 4月22日新発売のクロアクティブの無償配布


の2点でした。

1. インスタブースの設置

画像2

黄色を基調としたお花をたっぷりとあしらい、写真撮影スポットを設けました。
とても華やかで遠くから見ても一目瞭然!とても素敵な仕上がりになりました。

この撮影スポットではアースデイ東京の公式Instagramにてインスタライブも実施致しました。
代表の稲垣と、ブランドマネージャーの桐山による、弊社の取り組みと新商品のクロアクティブの紹介をライブしました。
以下のURLより期間限定でご覧いただけます。
https://www.instagram.com/tv/COCgo5Nlba5/?hl=ja

また、当日に飾っていたお花はロスフラワーとして、ご来場くださった方へ無償配布いたしました。イベントの間だけではなく、お家に帰った後にも、お花を楽しんでいただけたら、と想い配布に至りました。
もちろん弊社内にも、お花の一部を飾りました。

画像3


2. クロアクティブの配布

画像4

2021年4月22日、地球のことを考えて行動する日「アースデイ」は弊社の新商品のリニューアル販売開始日でした。
無償配布したことをきっかけに、より多くの方に弊社商品を知っていただき、嬉しく思います。

また、「アースデイ東京2021」を通して出店された企業様や団体様にもクロアクティブをお持ちいただき、商品と共に会社のことも知っていただく有益な時間となりました。

今回のリニューアルが国産やオーガニックにこだわって作ってきたことでたくさんの人の目に留まって広がっていくのを目の当たりにし、本当に光栄だなと思いました。

配布したクロアクティブは「Be」のドリンクタイプのインナーケア商品です。
ヤエヤマクロレラ抽出液、ケンポナシエキス、7種のビタミンのほか、近年注目されるオリゴ糖、カンゾウエキスを配合。はちみつで味付けした自然な甘さで、飲みやすさと体へのサポートを考えたナチュラル素材のエナジードリンクです。

古くから滋養、コンディションの維持に重宝された朝鮮人参エキス末、韓国では定番の健康素材で日本でもウコンの代わりに使われているケンポナシエキス、アミノ酸の一種のタウリンや健康維持のためのカフェインのほか、7種のビタミンも配合しています。

ナチュラル素材へこだわっており、人工甘味料フリー、保存料フリー、着色料フリー、グルテンフリーとなっており、甘味料はよりやさしいはちみつとオリゴ糖の天然由来成分になっています。


アースデイ東京2021に参加して、とても視野が広がりました!

画像5

トークセッションや、プロギング、ファッション、食という、業界も分野も様々な方々がおこなっているサステナブルな取り組みを知り、これからの地球の未来のために、信念をもって活動している方々がたくさんいらっしゃるんだと、私自身の視野がとても広がりました。

私もこの地球環境を残していくために、微力ではありますが、毎日のちょっとした取り組みや、今後も会社としてできることを考えて発信、提供していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?