見出し画像

9/22 DAY35 「JavaScript基礎」①②③

久方ぶりのプログラミング学習となった。最近仕事やプライベートであまり時間が取れていなかったが、本日は非常に進捗よく取り組むことができた。



はずだった。


水木の怒涛の4時入眠が尾を引き、起きた時すでに昼過ぎ。睡眠負債を返済する人体のメカニズムを身を以て体験する形に。
その後なんとか学習をするべく、体に鞭をうち家を出て学習を開始するも今度は花粉による鼻炎でにっちもさっちもいかなくなり、帰宅。帰りしなの夕飯で空腹に任せて脂ぎったラーメンをお腹いっぱい食べたことで、生産性壊滅。


家に帰り、体制を立て直せたのが23時。強い自己叱責を感じつつ学習を開始。内容に関しては、javascriptの書籍を期間が空いていたため、一から復習し、半分の4章まで学習することができた。具体的には構文とDOMの概念、それを利用したHTML制御だ。



進捗が悪かったことは今更いってもどうしようもないため、明日明後日で本来の予定進捗まで巻き返すそうと思う。

明日は早々に本書籍を終わらせ、次の書籍での学習に時間をとる。これは努力目標ではなく、確定未来として動く。

後ろ向きな思考はほどほどに、できることをコツコツと。


#プログラミング #プログラミング学習 #プログラミング初心者