見出し画像

クリス・ミン・ドーキー『The Dapper King』 でのベースライン解説

皆さん、こんにちは。
ベーシスト、音楽クリエイターをやっているBenです!

このNoteでは私がYoutubeで配信している、トランスクライブ(耳コピ)のフレーズ解説譜面を販売しております。

今回紹介する譜面はクリス・ミン・ドーキーの『The Dapper King』でのベースライン譜面になります。

クリス・ミン・ドーキーはデンマーク出身のベーシスト、コンポーザー、アレンジャーです。彼はテクニカル系のベーシストでエレキベースとウッドベースを巧みに使い分け様々な演奏に参加しています。

ウッドベースは主にSwing Beat、バラード、ボサノヴァ等で使われると思いがちですが、近年では今回の参考音源のようにFunk等16Beat系の楽曲でも使われる事があります。

是非、この機会にこのフレーズを練習してみてください。
譜面の購入はこちら ↓ からどうぞ!!

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?