スケジュール

おはようございます。


今朝は親知らずを抜いてもらう事前診察という事で、紹介状書いてもらって初めて行く大きい病院に行ってきました。

そしたら、今日は手術日なので受診は受け付けておりませんと言われました、、、。

手術日と受診日があると言うことは事前に知っていました。
紹介状書いてくれたかかりつけの先生も、「○○先生という方に見てもらって欲しいから、事前に何曜日にいらっしゃるのか自分で調べてね」と言われてたからです。

だからちゃんと自分で調べて、電話もかけて確認しました。
よしよし、これで大丈夫だ、、、。○曜日と×曜日っと、、、

てな感じで確認していたのですが、急な出張や体調不良などでなかなか病院に行く機会がなく、結局1ヶ月後となってしまいました。

そしたら何曜日に先生がいるのか忘れてしまって、今日い行くぞ!と決めた時に一応病院のHPから確認したのですが、その先生は確かにいらっしゃったんですが、今日が手術日だと言うことは見逃していました、、、。

あーどうせ今日受診できないって分かってたら、もうちょっと寝れたのになー。
前の日も早く寝たけど夜更かししてちょっと部屋片付けたりできたなー。あー焦って出てきたからゴミ出し忘れちゃったよー。

てな感じで、ADHDはだいたいスケジュール通りに行かないことがほとんどです。

どうせスケジュール通りにならないならスケジュールなんて組まなくていいんじゃね?とか思ったりもしたのですが、そうなるとまたさらにいろんなことが効率よくできなくなるわけです。


もどかしい。笑

ただ、病院には行けなかったけど、近くのカフェでゆっくり朝ごはんを食べる事ができたので、まあ結果オーライかな。

受付のお姉さんに、明日の午前中なら来てもいいですか?と最後ちゃんと確認して帰れたので、今日はまだよくできた方だとポジティブなベニーでした。


#ADHD #発達障害 #大人の発達障害 #病院 #スケジュール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?