1人ミーティング(折れるか貫くか)

職場の人間関係が上手くいかない訳。

これは単純に私が社会不適合者だということで解決な訳なのです。

今まで30年以上、数々の仕事を社会見学してきたのですが、アルバイト意外の正規での仕事は長時間労働、低賃金、休日出勤、サービス残業が当たり前の仕事経験しかありません。

今考えれば高卒でフリーターとしてスタート。将来像に目標もなく自由に暮らしていたので自然な流れです。

結婚前から、共働きをお願いし、妻の理解は得ていました。

結婚してから現在まで、終業時間、給料、通勤時間、福利厚生、条件クリアのために3度の転職。職種は何でも。できる仕事。

自分に出来る能力スキルなど無いに等しく世の中では底辺て言われている職業に落ち着きました。

底辺と言われて気分を害される方もおられるでしょう。しかし事実ググれば明らか、知らぬが幸せ。

職場の上司は職人と作業員違いも区別ができないまま職人として働いております。

私達は作業員です。

年功序列の昭和スタイルの構図。
上層部は血縁ガッチリの一族経営。

私は勤勉に精勤する意外何も欲がなく。会社の条件もパーフェクト!とやる気十分。

いざ入社。。
見たものは、、

・陰湿なイジメ。
・愚痴、パワハラ

底辺あるあるを検索、すべて当てはまり、むしろ今は腹落ちしてスッキリしています。

そして、いじめのターゲットは現在私です。

 自分が入社してから1人が飛び、2人が謎の強制移動。

現在イジメという極上エンターテイメントを私一人で盛り上げております。

私を自主退社へ追い込むため、日々、手を変え品をかえ、パワハラスレスレのラインで攻撃してきます。

たまに嫌みもかえしたり、態度にだしてしまったり。

封印します。無。

実際精神的にだいぶ追い込まれました。

しかし、折れません、貫きます。

#イジメ
#パワハラ
#いじめにあってる人と繋がりたい
#逃げてもいい
#スルー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?