見出し画像

【MV紹介Vol.11】心臓が逃げる!Green Day - "Stray Heart"

今日はキモ面白くて、なかなか衝撃的なMVをご紹介します。

Green Day - "Stray Heart"

女ったらしの男の心臓がいつの間にか逃げ出していて、自分の心臓を追いかけていく、そして本命の彼女にはフラれる・・・そんなストーリーのMVです。

動画のサムネイルにもなっている『ファッキューポーズ』がなんともいい味を出してるなと思います。
最初このサムネイルを見たときは、着ぐるみか何かをかぶってるなとは思いましたが、まさか心臓だったとは(笑)

曲のタイトルは和訳すると『迷心』
まさに心がさまよっている様子をちょっとリアルに、そしてコミカルに描いています。
『どうしてもなきゃ困るものだってお前がいなきゃ手に入らない』という歌詞を見事に表現している、印象深いMVです!

心臓がベッドで煙草をふかす姿がなぜかかわいく見えます


逃げる心臓と追いかける持ち主


歌詞

道に迷ってどうしていいかわからなくなって
それで思わず気も迷って
他の女についフラっとな
なあでも許してくれるだろ?平気だよな?
心に決めてたのは1人だけなのに
その大切なお前を
傷つけた だから

お前は次に行ったんだよな
こうやって戻ってきたっていうのに
もうそこに安らぎはない
なあ頼むよ
もう一度よりが戻せたら,今度は一人にしないから

今俺が欲しいのは
お前がくれるものだけなんだ
なのにお前に手が届かない
どうしてもなきゃ困るものだって
お前がいなきゃ手に入らない
なのにお前がここにいない

もう聞き飽きたかもしれないけど
もう1回だけ聞いてくれ
これからはずっと一緒だ
もうよそ見なんてしたりしない
今までは野良犬だったけど
これからはお前んちの飼い犬になるよ
これからはずっと一緒だ
もうよそ見なんてしたりしない

お前は次に行ったんだよな
こうやって戻ってきたっていうのに
もうそこに安らぎはない
なあ頼むよ
もう一度よりが戻せたら,今度は一人にしないから

今俺が欲しいのは
お前がくれるものだけなんだ
なのにお前に手が届かない
どうしてもなきゃ困るものだって
お前がいなきゃ手に入らない
なのにお前はここにいない

お前は次に行ったんだよな
こうやって戻ってきたっていうのに
もうそこに安らぎはない
なあ頼むよ
もう一度よりが戻せたら,今度は一人にしないから

今俺が欲しいのは
お前がくれるものだけなんだ
なのにお前に手が届かない
どうしてもなきゃ困るものだって
お前がいなきゃ手に入らない
なのにお前はここにいない

今俺が欲しいのは
お前がくれるものだけなんだ
なのにお前に手が届かない
どうしてもなきゃ困るものだって
お前がいなきゃ手に入らない
なのにお前はここにいない

和訳参考サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?