見出し画像

この世に呼んでもらって
身体を得て育ててもらい息をしている

朝に産まれて夕に死す
生命なんて儚いものだけど

Romanを食べて生きていく
どんな想いを寄せたか寄せられたか

どんな強い想いを伝えたか
それが生きる意味

想いが言の葉になって
何年も何十年も何百年も千年も二千年も

想いが伝わっている間
生命は生きている

悲しんで笑って
手を取り合い唇を重ねて

歌を灯して
繋がり伝え合うことがRoman

僕の想いを言の葉に見てもらえたら
そこで生きている

その記憶がどこかで蘇り
また誰かに伝われば、生きている

母の愛し方、愛する教え
愛する想いが僕の中に居る 心が居る

人の言の葉だけじゃなくて
人を見たら逃げるスズメ、人を忌避する野良猫

死したものを教えとして伝わる想い
それが生きている生命の中で生きている

生命はしなない
手渡して、受け継いで、引き継いで引き渡して

ずっとずっと生きていく

日々徳を高く
愛する事に傾注して永遠に生きていきたい

お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。