見出し画像

表題のヘソ天猫、お迎えした時680gで 今は6,000g(笑) よく育ってくれました。  子供の頃は、トイレを教えて、普段はちゃんと出来るのに、遊びに夢中になると、あら残念、下の写真の通り(笑)  いたずらもしょっちゅうで、何を考えたか、PCのコードを咬んで口の右側を火傷、 外で遊べば、よしなさいって言っているのに、地蜂をとっつかまえて、右前足がクリームパン。 人の子と同じで幼いうちは しょうむないことばかりw

↓ トイレは解っていても、遊んで夢中になって気づいたらこれw

画像1

そのたんびに、この仔を紹介してくださった獣医さんに駆け込んで、 今じゃ、すっかり一人でデカくなったような顔をしておりますが。

ご飯も、ヒルズ、ワイルドレシピ、etc. 試して、避妊手術をしてからロイカナのベッツプランに落ち着いて、途中で血尿なんか出したりしたので、ヒルズの尿路用フードを4kg買って、まるまる残っているとか、獣医さんに 大きくなったのを叱られて、 肥満メタボリックス対策のフードに買えたけど、結局 ロイヤルカナン、ベッツプランフィメールケアで落ち着いてる。

おかげさまで、口の綺麗な仔だから、先生が言うように肥満ほどじゃないと、執事はしつこく思っておりますw

6kgを上限に 19ヶ月体重が振れないのだから、これで良いと、基本トラ猫はデカイ、 当家にも3匹いましたけれど、 8kg♂x3でしたから、女の子で6kgは妥当かなと。

でね(笑)

猫ですら、食べさせて、何か有れば医者に駆け込んでは当たり前。 気に入った、おいしいものを食べていただいて、 表題のヘソ天みたいに 穏やかに安心しきって、 楽に楽しくしてくれたら、僕が嬉しい、執事として努めを果たせていると思う。

それって我が子にも同じで、 食べさせて当たり前、 着せて当たり前、 住まわせて、学習の機会を与える

それだけじゃない、きっと足りないw

おいしいものを食べさせて、喜ぶ嬉しい、 清潔なものを着られる、 学習も親子で話せて、楽しく学びの階段を上がれる。 子の慶びをいっしょに創る。

そして、猫のヘソ天みたいに、どんなに社会が変わって不安な事が起きても、大丈夫だよ、 僕の生命1つ分は 盾にするから、その間に逃げる算段して、 後は何とか生き延びなぃw 僕の側なら安心していられるように

これって 今 ティアに言ってるのと同じこと。

呼んだ命が 穏やかに 楽しく 嬉しく過ごしてくれなければ、呼んだ意味が無い、 それが出来ないなら、 僕は呼ばない。 縁を結ぶとは そういう事。  これを読んで下さる方も、 ちょっとでも こんな文章が面白いなと思ってくださったら嬉しい。

縁を結ぶってのは それだと思うの。

特に 相手が弱い小さい命で有れば有るほど、自分の出来ることは全部して、 あぁ 有難う 愛しい、 あなたが好きだよって想いたい。

それが出来ないと、きっと自分の中でエクスキューズをして、 ついつい弱い相手にも責任転嫁しちゃうから、 そんな自分は嫌じゃん?(笑)

そうするために、いつも呪文を唱えているの

愛してるよって 猫には Ti amoって名付けた 呼ぶ度に 愛してるって言える。

子供達には、猫にほどじゃないけど、好きだと伝えている、言葉でも態度でも。

これは相手の為じゃない、自分の指針

愛してるから、どうするかはインプットしているから、 愛してる、好きって言う度に、自分の行動のブレを修正出来る。

思って、 考えて、 言葉にすると、 行動に成りやすい 行動をずっと続ければ 習慣になる、 習慣を死ぬまで続けられたら? 幸せ?(笑)

僕は負けるように創られて居ない。

どんな死に方をしても、好き、愛してるって言えたら、思えるなら 僕は勝者。

僕の父は きっと何も考えず、 どうして死ぬのだろうだけ思って逝ったから ずっとずっと自分が愛されることしか考えなかっった唐変木、 良い反面教師だことw

親の責任、 この世に呼んだ命を ずっと愛すること。 

愛することは愛されること、与えることは受け取ること こんな簡単なことを身を以て 子に示すこと。

お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。