見出し画像

夜なべしたので、起きたのが11時、用を済ませて、ティアさまと散歩がてら掃除&ストレッチ  無理はだめよん♪ 年寄りなんだからw 貴女と幾久しく暮らすために、爺は体調を整えています。


画像2

ドングリを集めて掃き終えて、ガレージの車止めでプッシュアップ 9回x4で36 休憩を挟んで3セットで108回 スクワットも同じパターン。 昨日がチートディで休憩しているから、今日は身体が軽い。  運動は無理をしないのがコツ 筋肉痛が酷い時は休んで、回復を待つ。

画像5

バットを持ち出して、ガレージで素振り、左打席18 右打席18 これを3セットで108回 なんとか老いた煩悩を払おうと必死。 バットを仕舞い、ティア様を見に行くと、日向で寝そべっているけれど、モスキートファイターが襲来している。  抱き上げると文句を言うが、以前みたいに噛まない、日向猫のモフ毛はお陽様の匂いがする。

画像2

部屋に戻って、ミルクパンに湯を沸かし、卵を4個支度する。 沸騰したら、卵を入れてタイマーを6分、その間に、今度はフロッグ腹筋 ヒップリフトを挟んで、腹筋を休ませながら、次はバイシクルクランチ

どれもこれも、ブログやYou Tubeを見て初めた。 そして、どれもこれも、最初は先生たちの言う回数が出来なかった。  けれど気にしない。 だって身体が違うから、言う通りしていたら壊れてしまう。 如何に維持しながら、徐々に強化していけば良い。 今のルーティンに持ってくるまで だいたい、2週間掛かった、まずは鍛えるための身体を準備。 それまでは 腕立て18回 スクワット36回の感じ、 あ キツイなと想ってから 4~6回だけ頑張って、逆に筋肉を動かして開放して 休ませる感じ。

筋トレは筋肉を壊して、治る時に太くなるイメージ。 僕は医者でもトレーナーでもないから詳細は言えないし、身体は人それぞれだから、僕にはこれが合っていたしか言えない。 それぞれが今沢山ある情報を仕入れて、身体と相談して自分向けにアレンジするのが良いやり方だと想うの

我慢や努力ってほんの一瞬で良い、あとは楽しいからやる、じゃないと続かない(笑) 筋トレで自分の身体と相談することで、自分を見積もる目がシビアになる、 ひいては自分を知る一助になる なんて爺むさいことを言ってみる(笑)

画像3

昨日は18時に夕餉を摂った、今朝は11時まで寝ていたから 開けた時間は十分、 筋トレ後は蛋白質なので、最初の食物はこれ 向いたらすぐ、醤油に漬け込む。

画像4

空腹の時に味卵は本当においしい、ヨーグルト400g スーパーのPBで98円 粉茶で水分補給 夜はボロネーゼを挽き肉たっぷりで作るつもり。

一日 一回空腹の時間を作ると、頭の動きも良い感じがする。

ストレッチの名前をググると、それぞれYou Tubeが出てきます。

僕はこの先生のが好きw

軍隊のは実用・合理的(笑)

画像6

32インチジーンズが履けた(笑)

お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。