見出し画像

ねえ お父さん、自分より小さいものを殴ったり蹴ったり、時に罵り、言葉で打ちのめすのは楽しかった?

僕が介護に入った時、不器用で済まなかったなんて、すかしやがって、かっこつけてんじゃねえよ(笑) おまぃさまは唯、馬鹿だっただけ、アタマが悪いんだよ。 母方の爺様から銭を出して貰って、会社こさえて、たまたま、あの頃ハイテクだった貿易が当たっただけ、たまたま、良い人に出会って、良い商品が当たった。  後に、自分の間抜けさで、意図せず、その人達を裏切って、後は凋落の一途さ。

でさ、仕事が上手くいかなくなると、僕に当たったね。 もともと、母の寵愛を奪った倅が憎くて仕方なかった。

八つ当たりだの虐待なんてする奴は基本、能力が低いんだ、必要とされることに対しての能力をみたしていないので、常に余裕がなく、責任転嫁する性格だから、従業員をイビリ、子を虐待し、配偶者にあたり、 ほんに碌でもない(笑)

そこらで猫を虐待、殺すやつも同じ、不適合さ、自分の欲求欲望、自己の期待に足りないから、不安定になり、責任転嫁をして、破壊衝動を他へ向ける。

おまぃさんの娘、僕の妹達も同じ、母のDNAと配合を、どう間違えると、あんな馬鹿になるのか知らないけれど、 老齢なのに常識も知識も工夫も無い、 そして物事が片付かないのを僕のせいにする(笑)

自分達は正しい、悪いのは兄だ、おまぃさまを介護する能力がなかったから、僕らに押し付けたのは口を拭い。 ねぇ そっくりだろう?

でさ、こうやって自己正当化する奴ほど、悪だと解っていない。 そして悪の本当の意味をわかっていない。 おまぃさまが大事にした、菩提寺が誇りだったのと変わらない。 あの寺の意味が解っているかい? 千代田の城の中にあって、北の砦にするために外へ出した、あの寺、 当家に400年の繋が有ったのも、おまいさまは知らずに、見栄だけで守っていたよね。

そして、当家の一族の文法も哲学も理解しちゃいない、おまいさまの おつむは北豊島郡なのさ 江戸じゃねえ(笑)

母も 遠い所で同じ一族だっったのには、びっくりした、江戸開闢前の大戦で、別れて、母方は、あそこへ行ったのさ、それが母とあんたが出会ったとは、面白い偶然だねw 

母は悪だ善だと拘らなかったさ、人が何を言おうと関係ないもの、僕も悪で良いよ、あんたや妹達が善なのでしょう、 善だ善だと威張ってたら良いじゃん。

僕は悪でも、400年の家が滅びても、自分の娘と猫娘が幸せなら、それで良い。 だってさ、400年なんて、ほんの一瞬だよ、 この星は45億年だもの、 それに お笑いブルゾンが35億と言っていた半数が 既に39億 トータル78億だよ、 星自体もたない、 もうすぐ滅びるのに、見栄はって、いちばん大事な愛することを忘れて、 どーすんのさ。

かっこつけるやつほど、滑稽で、馬鹿で かっこわりぃ(笑)

頭の悪いやつほど、ええかっこしいをして、人を傷つけ苦しめて、気づいたら悪になっている。 人に悪をなすりつければ なするほど悪になって、意識の奥座敷はそれを知っていて、自分の細胞さえ痛めつけて、キャンサーがどんどん芽生えて、リンパをめぐり、悪である自分を滅ぼしていく。

お父さん、あんたが、自分を正当化するために、僕を貶め、僕を悪だと信じている、末妹、あんたと そっくり同じことをしているから、 もう 保たないよ、 僕は あの子の倅が あの子に潰される前に開放されるように祈る。

子に罪は無いし、 あんたは、あんたの父母から馬鹿を引き継いだけど、僕の甥っ子が母親から、馬鹿を受け継がないかも知れないじゃんw

子に罪はない。

あんたが吹き込んだから、僕を呪っている末妹には、それが戻ると思うよ、僕達の一族は 役小角に付き従い、行基を護るために闘った一族w 土御門も 一門なのさ、 知らなかったでしょw  虚栄心を満たすために、威張り散らかしている間に、本を読めば良かったのに(笑)

あぁ、あんたが置いていって、読んでない本、楽しく読んでいるよ。 この本でも読んでいれば、 沢山の気づきがあったのにねw あんたは読んだ本の内容は、すぐ偉そうに、鵜呑みのままでレクチャーするから すぐに読んだ本と、読んでない本が解る。

沢山読んだら、もう少し、自分の頭脳で消化する方法を探して、智慧を鍛えられたのに、 悪のスパイラルから抜けられたのに、 不器用じゃなくて、不細工だったね。 adieu 

お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。