見出し画像

手袋をしているけれど手を繋いでいたり
アキが左腕に腕を組んでくる

時折上空で風が吹いて
街路樹の枯葉が不規則に舞う

「寒いね」
「でも暖かいよ」
「寒いと人の暖かさが解る」
化粧の香りも冷たいけれどアキの香りだと思う

やまやで買ったスカッチをショルダーに入れて
ぷらぷらと新宿方向へ歩く、甲州街道はだだっぴろい
どんつきは半蔵門だ

大きな通りを跨ぐ左は西口

「ヨドバシ、寄る?」
「ん~ ストレージ足りているし、ソフトはサブスクだし エクストリームなら翌日届くから良いや」
「高島屋? 伊勢丹?」
「伊勢丹の日本酒売り場へ行こうか」

左へ折れて地下街へ丸ノ内線の上を通って
新宿3丁目
僕たちはぷらぷらしていても脚は速い

アキは日本酒を見て舌なめずり
ウワバミかぃ?

気に入ったのを外商に回してもらって
「来週届くってさ」
「お正月に届けばええよ」

帰ろうと地下鉄の改札
「待って待って」
「何さ」
「自宅飲茶したい」
「やっぱり高島屋も行くのね」
「皇頂の点心でビールと老酒」
「甕だしの老酒も買おうね」
「真ん中のテーブルでスチームしながら飲茶」
寒い日は暖かい事が良く解る♪
おまぃさんと喰うから美味いし暖かいね

この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,130件

お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。