見出し画像

18:00に牛肉160gとキムチ、味噌汁で食事 以降プチ断食突入、摂るのは黒烏龍茶か麦湯の水分のみ

スーパーファジー狙いで、身体をリセットするのに、還暦超えの身体なら2日は必要だと想うの。

朝はテレビでYou TubeのBGMかDaiGoさんやマナブさんを流しながらストレッチ、その前に、ティアの散歩に付き合い、彼女が飽きて、すっこんだ後にバットスイングをしている。

これも入れるとトータルで3~40分の筋トレに成ると想う。

数の数え方は9字 臨・兵・闘・者・皆・陣・烈・在・前 忍者が使うやつで、これを12回繰り返すと108回になる。 煩悩が多すぎる爺なので、払っているつもり。

筋トレ終了から30分以内にタンパク質を摂ると筋肉が育ちやすいとアニメで観たので、前日最後の食事から18時間後に運動が終わるように考えて動いている。

終わったら、半熟のゆで卵を塩で3つ食べる。 運動後の塩分、卵の黄身の甘さが病みつき。

最初はストイックな僕に酔っていたのだけど、最近はルーティンになって、やりたいから、やっている。  ズボンの上にべろんっとお腹が乗っている自分、姐さんと睦むときに脇腹にラブハンドルの有る自分は嫌すぎる。

それに、なにより、惚けたくない。 去年、やっと父の介護が終わり、それはそれは大変だった、自分の子供にあんな想いをさせたくないし、それが、お支払いをしてPROにお願いするにしても、申し訳無さすぎる。

自分をコントロール出来ないのも嫌、今からコアマッスルを鍛え直して、きちんと動ける身体にしておけば、息が止まる瞬間まで、普通に動けるし、頭も普通に働くかなと想う。

今でさえ、老眼で手書きの書類を書くのは不自由で仕方ない、スマホが見えない電話以外使わない(笑)

老いる事で、出来ないことが増えるのは仕方がないけれど、自分でコントロールできる事を可能な限り保持していたい。

昨日から、今日にかけて、プチ断食をしたのだけど、凄くお通じが良いし、頭も普通に動いている、体の疲れもない。右肘がウェイトやりすぎて、インドメタシンのお世話になったくらいしか不味い事はない。

両親に、この世に呼んでいただいて、ずっと息をしてきて、離婚はしたけど配偶者に恵まれ、娘二人が居て、犬も猫も一緒に居てくれた仔が有り、今、また、大切な猫が仔猫で来てくれたから、彼女を残して逝けない、彼女が寿命を全うした次の日に、僕も消えられたらと今から準備しているので、プチ断食も取り入れてみた。

パートナーに棄てられて、当家においでになった初代と3代目の気持ちを想うと、4代目の当代が哀しい思いをしないように苦しくないように、最後まで楽しい思いの中に居られるように、僕は惚けたくないし、先に逝かない(笑)


お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。