見出し画像

一日も途切れず20分/日の運動が出来ている
今日のルーティンも出来た

バイシクルクランチで腹横のぷよぷよを防ぐ
フロッグクランチで下腹部の垂れ下がりを防ぐ

ランジで背筋、大腰筋を鍛え足首から指関節にかけての
痛風(笑)予防

脚を大きく開いてスクワット ズボンの股が大切な宝を持ち上げるくらい
そしてゆっくり 交感神経副交感神経の刺激

ダンベルカール、天突き体操
プッシュアップ

全部息を口から吐きながらやる
単位は9回 臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前 9字を唱えながら

表裏6セット 12回 臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前を唱えると
頭がすっきりする
108の煩悩消えるかしらん

気が魂だと持論(笑)
身体の中にタイヤの空気みたいに魂が入っていて僕

それを呼吸で入れ替える
運動でポンプアップ

ついでに身体も力を落さずに済む

72歳になったとき、健康年齢
なにそれおいしいの?って言いたい(笑)

お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。