見出し画像

バイオウェポンだから、新型ウィルスだから、誰もが知識を不足している、当然、智慧も対策も不足。

で(笑) 先日、スーパーで絡んできた年寄りみたいに、不安だらけで、見ず知らずの他人を「ぶっ殺す」と脅すほどテンパってる(笑)

こういう、知識を集めようとせず、智慧も無く、他に責任転嫁する奴はしぶといから 生き残るのかしら? それとも年金削減ウィルスなんて冗談の如く淘汰されるかしら?(笑)


バイオウェポンで誰も解らないから、分かるところ、分かりうるところから予防をするしかない。

自分の身体を基本にする。

まず、これすら知らない。 人体の免疫機能 仕組み 文献を漁り、ネットを徘徊して、自分の身体に当てはめていって類推する。

まずは筋肉、発達すれば呼吸器系もUPする。

筋トレを再開して30年以上前のジーパンを履けるようになった(アメリカで売ってるジーパンは丈夫だ(笑)

筋トレの時に 吐息を意識する、口で吐く、意識をしないでも大量に空気が流れ込んでくる。

筋トレは朝の2~30分 YouTubeを探し、自分に合う奴を 都度使う。

今は、この姐さんのをベースに プッシュアップ ダンベルカール スクワット、バイシクルクランチ、フロッグクランチをプラスしてやっている。

ウエスト締まったよ(笑)

ご飯をしっかり食べる

筋トレ後に 卵を2~3個 糖質もしっかり摂り、みかんかリンゴを食べる。

内臓を意識する。 循環器の心臓、呼吸器の咽頭・肺、消化器系を意識して、更に沈黙の臓器、肝臓、脾臓、すい臓まで知識を入れておいて意識する。

どの内臓も 意識して休憩させるように行動。

プチ断食 前日の夕食から13~6時間、水分以外摂らないようにして、内臓を休ませる。  おかげでお通じがスムーズだし、 出切る感じ、おなかがすぅすぅ気持ちいい、 ティアと散歩の後、ストレッチをして、 気持ちいいくらいお腹が空く。  それで ご飯を食べるから、食事のリズムが良く、体調が上がっていくのを感じる。

各、臓器を意識して知識を入れる事で、必要な栄養素を意識して、スーパーで買う食材も自然に考えている。

画像1

僕がコロナ予防=免疫を上げるためにしている事 僕にとって正しい事

1)情報収集、情報整理 自分の身体を含めた左記の処理と行動

2)食事、リズム、メリハリをつけての食事 タンパク質が最重要、糖質は筋肉を定着させる為と脳の栄養だから しっかり摂る、ビタミンを果物、野菜から摂る。  補助としてエビオス、小林製薬のビタミンC 高麗人参を時々摂る。

3)筋トレ 筋肉を増やし血流を増やすと免疫が上がると信じているし、シェイプアップをすると 少しでも美しい自分になって楽しいから免疫が上がる。 お腹がでろっと出ている自分は ひっぱたきたくなる(笑)

4)有酸素運動 ストレッチで呼吸器系を鍛え、肺炎にそなえているつもり(笑)

5)内臓に休憩を与える、プチ断食で食物を摂らない時間を作り内臓を休ませ、内臓と対話する。 体の隅々まで意識を配り、疫病に備えているつもり(笑)

6)猫と遊ぶ  ストレスの解消に一番効いている。 ストレスが免疫を下げるのは、医学的にも常識らしいから、 極力排除するようにしている、楽しい物語を沢山観て、動いて、猫と一緒に 猫の世界の物語を味わって免疫を上げる。  仔猫が来てくれたのだから、彼女の寿命 いっぱい生き切ってもらい、翌日後を追えたら 理想の死にざま(笑)

以上が僕のコロナ予防です。 ご参考になれば幸甚にございます♪

お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。