見出し画像

年寄りの本分は常々、知識と経験とそれを生かす智慧だと思っている
今日、業界の会議が有ったんだけど

バカなの死ぬの? 状態が9割

あぁ 歳だから解らないとかじゃなくて
若い頃からバカなんじゃね?

しかも知識が無いものだから
自分の知っている僅かな知識が絶対で
自分の乏しい経験が絶対

間違えて電線を切ったが
ピリピリしなかったとか

電線も一本なら感電しないとか

もーね 無知蒙昧

まず、おまぃが切ったのはネットのグラスファイバーだ
もしくはネット用の回線

電線だってショーワの分厚いゴム引き手袋だから
ぴりぴりくらいで済むけど
片手だけ手袋だったり
どっか地に通じるところにアースしてたら
ぴりぴりじゃすまねえんだよ すっとこどっこい!

若い皆さん
年寄りにヘイコラする必要ないですよ

本当に敬老に値する年寄りは
みなさんにヘイコラなんてさせません

むしろ物腰穏やか丁寧で
あなたが知らない知識や経験を
あなたの身になる智慧が発動する様に
教えてくれることでしょう

あー イライラした(笑)
僕も大概年寄りですが

バカな年寄り嫌い(笑)


お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。