見出し画像

ブロイラー、牛、豚じゃないんだからさw 国の為に子作りとかありえなくない?って想う爺でございます。

子育てなんて楽しくないと出来ない続かない。

特に人の子なんて、生物的に未熟児で出てきて、親の監護が無いと絶対に育たない、出た瞬間に立ち、おっぱいにむしゃぶりつくこともできず、抱き上げ、口元に持っていかないと飲むことも出来ない。

簡単に言うと頭が良くないと、人の子は育てられない、 学歴じゃなくて素頭の問題。

それでも昔は親の親世代が同居し、乏しいながらも経験から教えたから、経験が伝承され、なんとか育ったけれど、今の状況じゃ無理っしょw

ネットが広がる前はテレビ、ラジオ、書籍から、今はもっと詳しくネットから情報を得ることは出来るけれど、 それを咀嚼し、吟味し、今の状況を分析して、どれをどの様に使うか 出来る親がどのくらい居るのかしらん。

子は親を選べない、毒親に当たったら、out ある程度の期間、不幸まっしぐら、その期間が一生だったら、どーしましょ?(笑)

子供は両親で育てるもの、で、 そこに居るからって機能していなければ、それまで、それぞれに役割があると思う。

母親の柔らかさと芯のある厳しさ、父親の雄の愚かさからの子と育っていく子供視線の子育て?(笑)

僕はシングルファザーのワンオペだったので、きっとうちの娘は偏ってしまっているだろう、そこは、本当に申し訳ないと思っている。

精一杯やりましたなんてのは自己満足に過ぎなくて言い訳にもなりゃしない。 ここも、子は親を選べないの典型。

有る意味、子は親の研修材料? トライアンドエラーの連続、ほんに可哀想な僕の娘達(笑)

エラーしたら、原因を考える、感情的になっている暇なんて無い、僕の可愛い子達、 どうしたら楽に楽しく過ごせるか、いつも探って考えて

調べて、推敲して、そんな繰り返し。

無知蒙昧じゃ親は務まりません。

勉強しなくちゃ、仕入れた知識を使える智慧を鍛えなくちゃ、 ずっと、そう思って、子育てをしてきた、これで良いなんて思ったことはない。

これって、猫にも同じ(笑) 昔は飯にかつをぶしでもぶっかけ味噌汁をかけておけば ねこまんまなんて言ってた。

キャットフードが出て、ドライのキャットフードは腎臓を壊すと言われ、缶詰に成り、 缶詰だと栄養が足りないと、ドライのキャットフードも変化して。

これが人間の子育てなら、もっとじゃない?

ど根性、体罰 スパルタ式なんて、鵜呑みにした親が 毎日手を上げて作り上げたのが、僕という ひねくれた人格w

かと言って、叱らない育児なんてのも、育ってみたら、大抵失敗で、人に迷惑を掛けても知らんふりのバカ親が おっぱなす野良ガキも 如何なものかw

ある時期、完璧だと思っていた手法だって、時勢、世界が刻一刻と変化しているから、考えないと。

そして、周りとのバランス、 バカ親、野良ガキ多いから。

これで良いなんて 絶対にない 天狗になったら、ほころびが出て、幸せから遠ざかる気がするのw

でも、子育てって楽しいよ(笑)


お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。