見出し画像

昨日、ニュージーランドやフィジーで地震が有った、10年前と似ています(笑)

実際に災害が来た時、感情が先だってあたふたして、怖い怖い♪

そこで、怖いという感情に掴まれちゃうとパニック、ゲシュタルト崩壊、わけのわからんちん行動で自分だけ被害になるなら、まだしも周りを巻き込んだら申し訳ない。

そのうえ、大切な姫様を護れないから、感情は切り離そう、客観視する。

怖いから、その後を考えておく。 10年まえのときのように揺れたら、風呂に水を貯める、鍋、薬缶に水を貯める。 家の中でサンダルを履く

ここは、昨日記事にした、ファンクショナル・サイコパスですよw他者の感情どころか、自分の感情までスイッチのオンオフをする。

感情を客観視出来たら、かなり高い可能性でより良い方へ行くでしょう。


災害の他、2月の初めに、ちょいと理不尽な弁護士沙汰が(笑) ある期以降の弁護士は、それまでの勉強の1/3くらいで通るようになった分、やることがえぐくて幼稚、相手が素人なら法律を知らないから うまいことやりくれるだろうって、あれこれしてくるわけです(笑)

わー弁護士事務所からだ 大変だ~ あたふたあたふたしてたら、向こうの好きなように やりくられてしまうわけでw

なんちゃ事ない、ネットで調べて、六法開いてw 内容証明を出したら、はい終了(笑)

感情っていうのは ある意味本当の心の言葉だけど、それを客観的に、どう使うか? 感情の奴隷になるのではなく、こちらが使う手法がファンクショナル・サイコパス

感情のオンオフは 身体財産を守る便利で強い道具です

画像1


お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。