見出し画像

5時ちょい前に散歩に出たのさ
右のポッケに紅いニャコンを入れて

いつものように
Soup kitchenでスズメが寄って来た

お嬢に蚊がたかると嫌だから
お嬢に、ひったたかれながら顔に粉末のマタタビを塗った

蚊取り線香は3つの容器でもくもくと

スズメたちがとっかえひっかえ
乳母日傘の お嬢をからかいにくる

早朝は、ちょい曇っていて
雨粒がぽつっと

自転車をしまおうと想ったら
リアの空気が抜けていた

パンク?
朝の5時半からパンク修理にかかる

チューブの外側じゃなくて
内に穴が開いていた

車輪の金属部分、アルミの内側に
チューブが そのまま触れると
こすれてパンクする

一周、ぐるっとリムテープなる
緩衝材が貼られているのだけど

手抜きしやがったな(笑)

リムテープが極端に省略されていて
そこにこすれて穴って

更にタイヤのリムに居れる部分が劣化して
クラックが入っている

中共製の手抜きかい?

去年買ってから17ヶ月、リアだけで3回のパンク
こういうわけですかぃ(笑)

で、買った店
昨日から臨時休業で、いつ再開かわからないってHPに

買ったときの店長さんが凄く気の合うお兄さんで
良くしてもらったから文句を言う筋も無いけど

仕方ない、自転車もDIYを覚えるかねと
Amazonにたち巻きのタイヤセットを注文
リムテープも10m頼んだ、素人が失敗してもいけないもの

明日の午後到着だから
決戦は涼しくなる夕方から

自転車が無いと 植木屋できないものw

しんどいときはチキチキバンバンを聞いて
踊ってる

だいぶ 振りを覚えて来た

曲を聞いてるだけで明るくなれる

凹んでも仕方ない
何もかも楽しむために起こる事

ちゃんちゃんちゃちゅきちゅき♪
ちゃんちゃん♪
踊る阿呆に見る阿呆
同じ阿呆なら 踊らにゃソンソン♪


お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。