見出し画像

あなたの事は二度と思い出したくない

あなたは親のふりをした何か
昭和という時代の見せかけの家族を演じようとした
大根役者

石原慎太郎のスパルタ教育を読んで
その通りにしようとして果たせず

意のままに為らぬ僕を
物心ついた時から毎日打擲した

あげくに僕の右側頭部は平らになっている

言葉でもルンペン(ドイツ語でぼろきれ ホームレスの意)になると言い続け

何故、そんなに憎まれたか解らず
成人してから、あなたを愛してくれた妻である母を僕に取られたのが潜在

世間体で厳しくて賢い父を演じようとしただけと理解した

あなたは、その妻ですら愛して居なかった
誰も愛する事無く

自分が愛する事だけ求め
今は墓石の下に骨を残すのみ

ねぇ 親になる楽しみって
子を愛する事なんだよ

生きていく楽しみは可愛がること
自分の徳をあげようと日々努力する事

楽しかったかい?
愚かな89年の人生



一路平安 父亲

お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。