見出し画像

どうもうつ病です。

新しい部署に移動になって1週間、
勤務地は変われども、仕事内容は同じなのにどうも肌に合わず、
勤務が終わるとどっと疲れてしまい立っていることもできず
家事なんてもってのほか
本当につらい時間でした
まずスタッフのやる気がまるでない
お客さんに対して高圧的
お店の商品に愛がないので知識もない
数え上げたらキリがないほど
だめだめなお店で
Googleのレビューも最悪なのに
改善をしようとしない
悪口を言うお客は無視
ヘラヘラ笑ってすごす上司
そんなとこに本部から移動したわたしは
とても恥ずかしくなって
わたしまでお客に変な目でみられていそうで
すぐに帰りたくなってしまった
出社する前からもう帰りたくて
家にいるのに帰りたくて
辛かったな
なんか痒いなと思ったら
足に蕁麻疹が出てた
蕁麻疹 はじめてでた
体はきっと正直なんだな
皮膚科に行くと言って仕事を休んだ
そのままもう行きたくなかった
行ってもたいした仕事はないし
お客はほとんどこないし
狭い店でボーッと立っているだけの給料泥棒
こんな店潰れないなら いっそテロでもおきて
木端微塵になってしまえと毎日おもった
2週間ほど勤務して
心の底から辛くて
休んで
そのまま退職した
いままでどんなに怒鳴られても
嫌な客にあたられても
激務すぎてお昼食べられなくても
仕事やめたいって思ったことはなかった
今回ばかりは無理しなくていいやって思った
人生1回きりだし、死に向かって生きてるわけだし
辛い思いしたままいきてたくないなって思った
頭の中はぼーっとするし、体は痛いし、頭もいたい
涙は自然とながれてくるし
なにより夜のふとした5分の間に
今死のう!と思った
本気で思った
何も考えたくないし
明るいみらいなんてない
同居してる家族が居なかったら死んでた
飼い始めた猫をおいていけないとおもって
我にかえって死ぬのをやめた
また辛くなった
生きててガッカリする
テレビで流れる、罪のない殺された若い女の子
偶然車が突っ込んで亡くなった人
戦争で亡くなった子ども
コロナで亡くなった人
なんで死んだのが私じゃないんだろう
自分から死ねないから
誰かに殺されたかった
はじめて精神科にいって
鬱病の診断書が出されました
あぁーわたしもついに
病人になった
これからどうやって生きてこう?

#うつ病
#死にたい
#死ねない
#病気

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?