見出し画像

メンヘラはリスカでピンクの血を流す

アーバンギャルド水玉自伝 読書感想文

いつもの私なら、欲しいものができるとすぐにメルカリで探してしまうのですが、アーバンギャルドの自伝が出ると知って、アーバンギャルドのライブを見ながら漠然と新品で買うことを決めました。

本当は豪華版が欲しかったけど、新型コロナウイルスのせいでお仕事がなくなってしまい、パートタイムで働いている私にとっての1万円は大きかったのです。私立の高校に通っている子供の学費を払うのでカツカツなんですごめんなさい。

アーバンギャルドを知ったのはmixiの相対性理論のコミュでした。
かわいくて、不思議で、万人受けはしない音楽がもっと知りたくて、そこでオススメされていたのがアーバンギャルドでした。はじめはなんか血がやたら流れてるしメンヘラぶったアマチュアのバンドかよとか思ったんですけど、(大変失礼) 何度も聞いてるうちにハマってしまいました。私は天馬さんと同い年でCDを買うのが当たり前の世代だと思うんですけど、今はサブスクとかYouTubeで聴きたい曲はほとんど聴けるのでCDを買うのはダサいのかなと思って、素直にCDを買うのをためらってしまいます
でもアーバンギャルドのCDは買っていますよ

私は他にも病んでる歌詞の歌や、病んでる人が作っている音楽を色々探しては聴いていました
そこで私は知っていまいました、自分が「メンヘラ」だと言うことを…
30年以上生きてきて知りませんでした
情緒不安定、病みツイートしがち、依存性、自傷行為そしませんが、凄く死にたくなる…
アーバンギャルドはメンヘラな私をなだめてくれるような音楽です
出会えて良かったです

私はセックス依存性でもあります
結婚してるくせに、誰でも大丈夫なんです
都合のいい相手を見つけては同じ時間を共にしています
水玉自伝を読んで1番思ったのは谷地村さんの気持ち分からなくも無いなってことです
依存性なんで、やめられないし、とめられない
頭ではわかっているはずなんだけど、後のことなんてどうでもよくなっちゃう
谷地村さんはセックス依存性っていう病気だったんじゃないかな?
勝手な想像ですけど、そういう風に思ってしまいました
水玉自伝には別冊付録で谷地村さん側が書いた谷地村編がついてたらもっともっと面白かったのかな?なんておもいました
まぁ無理でしょうけど笑

天馬さんが、よこたんとけいさまに出会えて心から感謝です

また世界が元気になったらお会いしましょう


画像1


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?