本当は。

6月10日(月) 朝

今日からちゃんと早起きします。
いつも虎に翼の為に起きてたけど、それスタートだと、昼までがあっという間。
一日でやろうとしていたことが夜にどんどんしわ寄せされるのも嫌なので。

自分が考えていることなんて、けっこうまやかしみたいだなと思う。世の中で耳にする”本当の自分”なんてあってないようなもの。「私ってこう。」って思っていたことって、けっこう簡単に覆る。昨日の話もそういう話。

だけど自分の中に自分はこういうタイプ、こういう人みたいなのがしっかりあって、そういう風に自分を人の前で表現することもしばしば。
けど、それをちゃんと疑っていきたいと思う。
自分ってこうだから、こういう時はこうする。
みたいなのをやめたい。

だから最近は本当はどうしたい?をいつも自分に問うてみている。この本当だって、その時々、環境によって変わるけど、ちゃんと自分に聞いてあげることをしている。
これをあまりしてこなかったので、自分に問いを向けてもわからないことも多々あって戸惑う。
練習だな。

数日前に植えた朝顔の種が3つ中3つ発芽しました!この種、去年甥っ子が夏休みに大切に育てていた朝顔からできた種をプレゼントしてくれたもの。生活の中でこういうことがちゃんと出来るのが嬉しい。こういうことがしたかったんだよなー。
暮らしは安定しないけど、選択は間違ってなかったなと思う朝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?