見出し画像

地方の細やかな祭りの行く末

割引あり

東湖八坂神社の例大祭に行って参りました。

この辺り出身のフォロワーさんに案内してもらいながら歩きつつ、話に聞く限り廃れ行く過程の町に淋しい思いを募らせるばかりでありました。

人々の営みがなくなれば、そこに棲まう神々も風の前の塵と同じです。

※この記事は主観的な批判があります。
※町の表面しか攫っていないし、一人の友人との会話の中で思っただけなので悪しからず。

前回の記事

こちらの記事の続きです。
まだお読みで無い方は、こちらからどうぞ。
↓↓↓↓↓


ここから先は

2,190字 / 13画像
この記事のみ ¥ 0〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?