見出し画像

【本にやさしく】WEB SHOP「ビーナイスの本屋さん」<be book(ビーブック)> 5月1日より始めました。

#いま私にできること

ちいさな出版社ですが、#いま私にできること はなんだろうか?
本を作り、届けていくことに関わっている中で、できることはなんだろうか?
そんな問いを続けいました。
そして、1週間前、こんな記事を書き、#いま私にできること を始めました。

be book
その本が届くであろう人たちの手元に届くように
一冊一冊がかけがえのない「本」として、そこにあるように

作者・制作者からZINEや冊子を買い取り、本を読者に届けるお手伝い<be book(ビーブック)> 興味を持ってくださった方々から参加希望があり、5月1日にスタートしています。

現在のラインナップは
 mille-feuille『「手帖小説』(「お薬手帖」「読書記録」「願い事帖」3部作セット
熱海周辺のリトルプレス『Hygge あたみらへん』vol.2
どむか『上海ブックショップツアー』(16ページ冊子「ツアー記」付)
どむか『奥多摩ブックフィールド』(奥多摩・小河内の湯付き)
高円寺ちんとんしゃん『かりら 06号』(特集 勝野眞言 彫刻と言葉)
古書西荻モンガ堂『モモイトリ』2020映画特集号
杉田總『跳ぶシーラカンス」
です。

「コロナ禍の影響もありなかなか書店やカフェ、ギャラリーなどへのご連絡がしづらい状況です」という制作者の方にもご利用いただいております。

初回納入分が既に売り切れ追加をお願いしているものもあります。

特に募集に期限・上限はは設けておりませんので、ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください。

<ビーナイスの本屋さん be book(ビーブック)>
*取り扱いの詳細は、上記の前回のnoteの記事をご参照ください。

ざっくりとは以下のようになっております。

対象:ZINE、冊子等新刊既刊問わず(ISBNコードを取得しないもの)

内容:「ビーナイスの本屋さん」が豊かになるもの(雰囲気とか人との関係性とか、本同士が並んでいて親和性があるといった感じです)

条件:買切 70%
部数:初回は3部から(状況を見て追加)
送料:納品時のご負担をお願いします。
支払:請求書(1週間以内に振込ます)
*ゆうちょ銀行、楽天銀行、ジャパンネット銀行(paypay銀行)ですと助かりますが、他の銀行でも大丈夫です

ご興味ありましたら、info@benice.co.jp 杉田宛にご連絡ください。

本の送付先等は、取り扱いが決まった際に改めて連絡差し上げます。


本は読者の元に届いてこそのものであり、届けていく手段が通常よりも限られる状況の中、少しですがお手伝いできればと思っております。

本をこの先も続けていくことができるように、本を作りたい人が、少しでも増えますように、そう願いながら続けていくことにします。


本の力を信じています。

できることから、一つずつ。

ビーナイス 本にやさしく


よろしければサポートお願いします!