見出し画像

嫌でも少しは。

資格試験を約200日後に控えていて、専門学校でも試験が多くなっています。
ただ、自分のペースで勉強を進められず、カリキュラムに引きづられてしまうので、不得意のところや身についていないところは、嫌でも毎日少しは目に入れないと!気持ちだけでも、プレッシャーをかけないと、本当に不完全なまま当日を迎えてしまいそう。

何回忘れたら気が済むだろうと思う暗記物もあって、認知症かもと疑うときもありますよ…人の名前も出てこなくなっているし。

まずは疲れちゃだめみたい。
体調を良くして勉強をしないと、頭に入らないし、気持ちが沈みます。
更年期に勉強するって、ここがハードルだったんですね。
体調を良くするのが難しいんです。
若い時とは違って、体力気力がかなり低下している事実に言い訳しないで頑張ろう。

嫌でも毎日少しづつ、山を崩していくつもりで取り組もう。
ついつい、今日は、もう、寝ても良いよねと言ってしまっていたけれど。残すところ200日だから。

夜更かししないためにも、朝からコツコツやるんだよっ!
暑さに負けない身体作りもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?