見出し画像

汗をかくといいみたい

庭の草刈りで、かなり汗をかきました。
今日の庭は、湿度が高く、30度超えで炎天下でした。夕方にしたらよかったのかもですが、やると決めた時間に電動草刈りで、作業しをはじめました。
少し動くだけで、汗が玉のように滴り、服がしっとりしていきます。
ポカリスエットを飲みながらでしたが、嫌な
しんどさは感じず、終わった時は体が軽くなり、気分爽快でした。

 サウナに行くことはなかなかできませんが、庭仕事をして汗をかくことは手軽にできるので、これからも億劫がらずに体を動かしてみるつもりです。

汗をかくことは、私の体に必要なことかも、と気づきになりました。
熱中症になりやすい人にはおすすめできないのかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?