見出し画像

65インチテレビ

急にテレビを購入してしましました。
実店舗で大きさを確認して、店員から色々聞いて、価格を何となく見て、それから家で計測したうえで、ネットでポチ。

家電量販店の店員さん、とてもいい方で、もう面倒だしこれに決めようかなと言ったところ、家でよく計測してまた来てくれてもいいですよ、とおっしゃったので、測ったところ微妙に購入しようとしていた75インチは無理でした。
倍速がついているいないも大事だとのことで、じゃあついているものにしようかなと迷いもでてきたので、自宅で考えて選んで良かったのかも。
(まだ届いていませんが)

なぜテレビがほしいと思ったか?
贅沢したかったんでしょうね(あとから自分で気づいた)
純粋なテレビ番組は観ないので、いつもテレビがついているわけじゃあないんです。
ほとんど家にもいないので、コマーシャルのあるあの番組を見る時間の余裕がなくて。
時間のある時、映画など本当に見たいものを厳選して視聴する感じなので、それならいい画像で観たい!
朝のニュースなんて画面はどうだっていいですもんね。

リビングのテレビは3、4万円台くらい?の24インチ?TCLのアンドロイドテレビです。今もそれで、ネットテレビやアマプラを観ています。
3年前に購入したのですが、日本メーカーのものでなくても性能いいし、むしろ軽くて操作性もよく、使いやすくて驚いたものです。
不便もなく、色などにも不満はなく、このまま壊れるまま使ってもいいのですが、なんとなく贅沢したかったんだと思います。
夏のストレス(子供の体調不良で籠もらなくてはならなかった)の反動ですかね。

ネットテレビから音を出してBGMにしていることもあって、オーディオとしての音も良くしたかったんですね。
ほんとに良くなっていると思うけど(変わらなかったらショック!)

今まで、棚の上においていたため、今回テレビ台が必要になり、リサイクルショップで傷んでいないボードを買いました。ちょうどいいのがあってよかったー。
テレビの幅より狭い120ですが、安全に乗ればいいです。
車に乗せて帰ってきたので、7000円で品質の良い家具が買えて満足です。

あとは、テレビの足がつけられるのか問題が待っています。
配送軒先までという条件なので、設置はなしです。
なんとかなるだろう・・けど、いきなり液晶が割れるような悪夢は経験したくないです。細心の注意をしたいと思います。

 どこで買うのか?わりとそこで悩んだりしました。
安いけどカードが使えない、振込はやっぱり困るし、でも量販店の数万円上乗せもちょっともったいない気がして。
結局、ポイントはなくていいので安くてカードで払えるというお店の配送無料を使いました。設置はなしでいい、と。
家に入ってもらうのがめんどくさかったりするんです。リビングでしょ?
一人でのんびり組み立てます。トラブルないことを祈る(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?