見出し画像

私のコーヒー3

インスタントコーヒーをやめて、個包装ドリップコーヒーにしてから、もうインスタントを自宅で飲むことがなくなりました。

そして、以前に
どのコーヒーがいいのか試す記事を書いていましたが、結果は

買い物ついでに買えるドリップパック、
それが私に馴染んでいます。

イオン、ライフ、ハナマサ、オーケー、デパ地下、どこにでも10から20個パックになっており、お値段は、200円~1000円でリーズナブルなものです。

結局、味はあんまりわからないままで、たとえばOKのキリマンジャロとモカのドリップパックの違いすらわからないのです、ほんとに。
イオンとライフのドリップの味も似ていて、どっちがどっちかわかりません。安いコーヒーは主張をしないのだろうと思います。
なぜか、ブレンディとか商品名になっているドリップより、プライベートブランドのほうがおいしく感じるんですが・・そこは私の好みかもしれませんね。
なので、スーパーが出しているプライベートブランドのドリップしか買わないです。
そのようなリーズナブルなコーヒーの味は、次の購入時にどんな味だったか思い出せません。コーヒーはコーヒーというしかないです。
似たりよったりなんでしょうね。
私はそれが便利でスキなことにも気づきました。行ったスーパーでそろそろ家にないから買っておこう、とできるから。
どこじゃなきゃダメということがない、そんな買い方ができることも好きです。
要するに「めんどくさがり」なんだと。

特別なコーヒーは、もちろん好きです。それは、お店で飲みます。
朝学習するときに、コーヒーのお店に入り、テンションを上げる!
私のコーヒーは、家と外で棲み分けしているんだなと思います。



この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,306件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?