見出し画像

頑張らなくてもするりと飛躍する秘訣。


こんにちは、𝑩𝒆𝒏𝒊生姜です。


『100記事書くまで終わらない!』
と決めた本マガジンの
新ルールについて
すこし補足させてください。


既に公開されている
30本ほどの記事は除き

2023年の今年から投稿する

『新たな100本』を、

一からカウントしていきます。


昨年までの記事は
プロローグ(序章)、又はおまけだと
思ってくだされば幸いです。

過去のnoteで触れたテーマも、

改めて深く掘り下げるべき
タイミングが訪れたその時には

しっかり
リライトしていきます…!


本日のテーマは

『頑張らなくても
 するりと飛躍する秘訣』


です。


"がんばらなくていいんだよ"

"がんばらない方がうまくいくんだよ"


誰かを応援するときに
つい言ってしまいがちな

「がんばれ!」って言葉は
相手を苦しめるときもあるんだよ。


な〜んておはなし、
一度は耳にしたことありませんか?


実業家で有名な斎藤一人さんも

「頑張る」という漢字を使わずに

「顔晴る」と表記していることを

明言しています。



頑張らない方が
人生、本当に飛躍します。



今日お伝えしたいことは

『"がんばらない状態"が
 なぜ飛躍に繋がっていくのか?』

といった内容です。


・頑張らない方がいい本当の理由

・そのために
 心がけておくべきポイント(秘訣)

この2点を
ゆるりと説明していきますね。


それでは
べにたんの部屋、オープン♩



ここから先は

1,422字
本マガジンは、【自分の人生を本気で好きになる!】と覚悟を決めたあなたへ贈るマガジンです。𝑩𝒆𝒏𝒊生姜と周波数がピタッと重なった方のみお楽しみいただける内容となっております。魂が成長を求めていると感じた方のみ、マガジン内へお進みください。

今、あなたは幸せかもしれないけど、𓂃もっと!『自分の人生最高!大好き!』と心から堂々と叫べる"私"になりませんか?𓂃あなたの幸せを【確信】…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が「いいな♡」と心に響いたら、応援してもらえると嬉しいです。いただいたサポートで、Beniのアイディアが溢れ出すスーパー銭湯に行ってきます!