見出し画像

あれもこれもの買いたい気持ち┊︎手直し日記#1


今週の悩みと思ったこと。

最近暇な時間によくネットで服を見ることが多くなったんですけど、見るたびに

「これ可愛い!これかっこいい!」

ってついついお気に入りに入れちゃうんですよね。

でも服ってやっぱ高いじゃないですか...。
なので私は1ヶ月に1回こいつだ!ってお気に入りの中から1つだけ決めて買うことにしてるんですよ。

けどあるんですよね。

「決まらない!こいつもあいつも欲しい!」

こんな時が!まあそんな時は素直に欲に負けて買っちゃったりお金を頑張って貯めたりして買っちゃいます...。(抗えない)
どうしても買えないって時は友達やルーレットで決めてます。

***

服で思い出したんですけど、ファッションセンスって日々進化してるって感じてまして。
いざ買った時は

「お!我ながらいいセンスのやつ選んだ!天才か?」

とか思ったりするんですけど、次新しいものを買うとなった時は

「あれ?前買ったやつ今思ったらそこまでかも...?」

「今の方がファッションセンスある?」

とか思っちゃうんですよね。
やはりファッションに終点はないのでしょうか...。

・・・まあ無限に進化できるのならいいのか?

まとめ

今回は服のことを書いたんですけど結局

服は布だろ!

とか言われたらそれまでなんですけど
やはり服にはその人のなりたい姿や理想が詰まってるんじゃないかなって思ってたりします。

例えば、可愛くなりたい!かっこよくなりたい!で服を選ぶにしても、人によってのかっこかわいは違って、憧れの人を真似たり、自分だけのオリジナルを求めたりと多種多様!こんなとこが服の面白さであり、魅力なんじゃないかなと思ってたりします。

今回のお話はこれまで!
ここまで読んでいただきありがとうございました、また次回お会いしましょう。


今回のおすすめ

今回は食べ物編!

深津深海プリン工房さんのプリンです。海を表現したプリンとなっており、なめらかな上ジュレがプルンとした不思議な食感で新鮮な味です!

皆様も良かったら是非食べてみてください。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?