見出し画像

多様な視点で発信します!

マガジン「Well-being記事まとめ」について、ご紹介します。

このマガジンは、幅広い業種の企業の皆様や、noteの一般のクリエイター様の記事をピックした、「ウェルビーイングについてのみんなの広場」のような空間です。
「ベネッセ ウェルビーイングLab」のnoteの中にありますが、私たちから発信する記事は1つもありません。

なぜこのようなマガジンを作ったのでしょうか?

それは、私たちが<多様性>と<対話>を大切にしており、さまざまな方の考えを知り、それを多くの方と分かち合いたいからです。それによって、思わぬ気づきがあったり、グッと世界観が広がったりすることが起きるのではないかと期待しています。

スタートにあたっては、「ウェルビーイング」をテーマに、これまでもワイワイと情報交換をさせて頂いている皆様にお声がけさせて頂きました。

美容と健康をはじめとした「幸せ」の研究をされているポーラ幸せ研究所様、「大広ウェルビーイングデザインセンター」をスタートされた広告会社の大広様、“はたらくWell-being”について調査・研究、様々な発信をされているパーソル様、安全で豊かな小学生の放課後を全国で実現するために活動されている放課後NPOアフタースクール様。本当にありがとうございます!
(順不同で失礼します)

各社の皆さまの記事をピックさせていただきつつ、皆様の視点で「面白いね!」とご紹介いただいた、一般のクリエイターの方の作品も、どんどんご紹介させて頂きます。

さらに、もっと幅広い分野の企業や団体の皆さまにもご参加いただき、楽しい仲間を増やしていきたいと思っております。

私たちだけではできない、もっと多様な世界を楽しんで頂けたら、
とても嬉しく思います。

※このマガジンは、noteの「共同運営マガジン」という機能を活用しています。