見出し画像

11年勤めた仕事を辞めました

過去の記事から2年も経ってしまいました。
先月、11年勤めていた仕事を辞めました。一人暮らしから二人暮らしをする事になり、その準備をするには仕事を一旦辞めないと準備が出来ないと思ったからです。
前職は休みも少なく、精神的体力的に少し休みたいと思っていたのもあります。

仕事を辞める直前まで長いお休みに胸を膨らませていました。しかし仕事を辞めてから3週間たった今、何もする事がない虚無感、ただただ減っていくお金の心配が尽きません。退職するまでは、転職活動に対して不安や恐れなどありませんでした。いざ、新しい仕事を探してみると下がるお給料、自分ができる仕事の内容の少なさを目の当たりにし、絶望してしまいました。仕事をしていた時の自信に溢れていた自分は一体なんだったのだろう…。
最初の一歩を踏み出せれば良いのですが、これがとても勇気がる事なのだと改めて実感しています。世の中のお仕事している人、学生、夢に向かって頑張っている人、自分でその道を決断し行動して継続している事は本当にすごいと思います。
少しの一歩を踏み出せれば案外、大した事が無いのかもしれません。まずは、自分は何がしたいのか、したくないのか、出来そうなのかを少しでも良いので考え決めていこうと思っています。

今月いっぱいで有給が終わります。今月いっぱいに自分の進む道を決めないと自分が苦しむ事が分かっているので、毎日目標を設定して罪悪感が無い1日を過ごしていこうと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?