見出し画像

1時間歩いて帰った話

今日は職場から家まで電車を使わずに帰りました。おそらく1時間はかかりました。その道中に神社があり、思わず引き寄せられてしまいました。

参道の両脇には木々が茂っていて、まるでとなりのトトロに出てくる神社を思い出させました。隣には公園があり、子ども達が遊んでいます。参道を通り階段を登ると社がありました。ちょうど解放されており、中も灯りがついていました。あの神社、寺特有のぼや〜っとしたオレンジ色の灯りとその中にある鏡、その空間に癒され参拝をしました。心の中で日々の感謝とこれからも頑張りますという事を念じ、その場を去りました。神様などは信じる方なので、こういう事は好きです。参拝しただけ少しポジティブな気分になります。

 その後、先輩と合流し食事をしました。主に仕事の話が中心で、話を聞いてくれる先輩には感謝しかありませんでした。久々に食べたハンバーガーも美味しかったです。

 歩く事はいい事ですね。普段気づけない発見が出来てとても新鮮な気持ちになりました。これからも時間がある時は歩いて帰ろうと思います。

 




この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?