見出し画像

31歳職業訓練校を考える

私は新卒の頃から11年間保育園の給食を作り続けていました。ずっと退職を考えていたのですが、自分が何をしたいのか決心がつかず辞められずにいました。でも、今回転機があり退職。実際に辞めてみると自分が何をしたいのか分からず。
減る貯金、焦る気持ち…。とりあえず行動しない事には始まらないので、職業訓練校を受けてみる事を考えました。

まず自分がやりたくない事といったら、多くの人と関わる事、人をまとめる事です。前職の経験を通して痛いほどそれを痛感しました。次転職するなら、デスクワークが良いと思っています。デスクワークといったら、すぐに思いつくのが事務、webデザイン…。これらを学べる職業訓練を見学して決断して、申し込み。
締め切りが来週なので意外と時間がない!今日、簿記の学校を見学して明日別の簿記の学校と webデザインの学校を見学してこようと思います。無事に学校まで辿り着けますように…。

見学をしてワクワクする気持ちが出てくると良いなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?