山口勝幸 / Chatwork株式会社 副社長CNO

お客様との関係性を深め、新たなつながりやビジネス機会を生み、ネットワーク効果を強化する…

山口勝幸 / Chatwork株式会社 副社長CNO

お客様との関係性を深め、新たなつながりやビジネス機会を生み、ネットワーク効果を強化することがミッション。業界団体や地域コミュニティに入り込みお互いの「商い」を盛り上げる「なにわのあきんど」です。中小企業のイケてる活用事例を取材しお客様や仲間へ発信します!

最近の記事

自立支援型デイサービスのポラリス|グループ70拠点中業績No.1の事業所に学ぶ

CNOブログ第2回。前回に引き続き、自立支援に特化したリハビリ型のデイサービス事業を行う株式会社ポラリス様のご紹介となります。(以下、ポラリス) 今回はその事業所から。 全国約70拠点に事業所を構え、業界のパイオニア的存在として知られているポラリス。 前回の森社長の取材から、ポラリスが高品質な自立支援型の介護を提供しながら、社員のやりがいを高め、企業として成長し続けられる理由を学びました。 そんなポラリスの現場は、どのように運営されているのでしょうか!? 現場の具体的な

    • 自立支援型デイサービスで、日本を元気に|ポラリスの成長を支える企業文化と経営基盤に迫る!

      各業界で先進的な、ユニークな経営をされているお客様をご紹介するCNOブログ「一歩先の明日へ」が始まりました。 第1回目にご紹介するのは介護業界から。 自立支援に特化したリハビリ型のデイサービス事業を行う株式会社ポラリス様です。(以下、ポラリス) 現在、全国約70拠点に事業所を構え、「自立支援型」の介護を日本全国に広げる、業界のパイオニア的存在です。 車椅子生活を余儀なくされた要介護認定の利用者さんが、リハビリプログラムを通して再び自分の足で歩けるようになることを目指す、ポ

      • 一歩先の明日へ 〜 CNOお客様訪問記

        皆さんこんにちは。Chatwork株式会社 副社長執行役員 CNO(チーフ・ネットワーク・オフィサー)の山口勝幸です。 この度、CEO、COO、CHROブログに続き、活躍されている中小企業の取組みを、リアルにご紹介する「CNOブログ」をスタートする運びとなりました。 というわけで、オープニング回となる今回は「なぜCNOブログをスタートするのか」についてお話できればと思います。 ご挨拶と自己紹介まず初めに、私が何者かについて少しお伝えさせて下さい。 山口勝幸。Chatwor

      自立支援型デイサービスのポラリス|グループ70拠点中業績No.1の事業所に学ぶ