見出し画像

コーチング雑感 ー今日からnoteスタートしますー

2024年3月25日。大安。母倉日。
今日からnoteで、発信スタートします。

日本でコーチングが体系化されたのは1990年代後半。
そして私とコーチングの出会いは、2000年。
当時の勤務先で購読していた
「ハーバードビジネスレビュー」のコーチング特集。
自分の仕事に役立つ
コミュニケーション技術だと思って
学び始めましたが、
学べば学ぶほどコーチングは奥が深かかった・・・
いつしか、
単なるコミュニケーション技術云々では
語りつくせないと思い始め、
気が付くとビジネスコーチで独立していました。

ここでは、
長くコーチングに携わってきたからこそ
伝えられる様々な情報を
急がず、慌てず、ゆっくり、丁寧に、
発信していきます。

この発信を通じて、
置かれている環境はそれぞれ違っても、

行動してみようかな?
行動を変えてみようかな?
行動をとめてみようかな?

って、何かしら動いてみたくなる・・・・・

そんなティップスをお届けしていきます。

心に響くティップスがあったら、
ぜひ スキ、フォロー、サポートをお願いします。

皆さんの反応が私のモチベーションにつながります。

それではまた。。。




よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは更に役立つ記事を書くための活動費として使わせていただきます。