見出し画像

人生をデザインする ー興味を持つことからはじめようー

一度キリの人生だから
自分のやりたいことを悔いなくやろうと
私は日頃から思っています。

だけど
「やりたいことがみつからない」
と悩む人が最近多いなとも感じています。

これって
結構深刻な悩みなのかもしれませんね。

やりたいことが見つからないと感じること自体
ストレスや焦燥感を引き起こし
自己成長や満足感に影響を与える可能性が
あるように思います。

私が思うに
やりたいことを見つけるための第一歩は
「興味を持つこと」ではないでしょうか。

「興味を持つ」ことは
やる気やモチベーションを高めます。
何かに熱中すると
時間が経つのを忘れ
自然と集中力が高まります。

また、興味を持つことは
ストレスを軽減し
心身の健康にも結果的に良い影響を
与えるのだと思います。

では、興味を見つけるためには
どうしたらいいのでしょう?

たとえば
自分自身を知ることから始めるのは
どうでしょうか?

自分の好みや興味を探るために
新しいことに挑戦してみるのも
ひとつです。
新しい趣味やスポーツを試してみたり、
少しでも気になる分野に関する
本や記事を読んでみたり・・・

また、他人との交流や体験からも
興味を見つけることができるでしょう。

家族や有事との会話や
新しい場所や文化に触れることで
新たな興味を発見できるかもしれません。

やりたいことが見つからないと感じている人は
焦らずに自分自身と向き合い
新しいことに挑戦することで
興味を見つけるチャンスをつかんでみましょう。

興味を持つことが
充実した人生を築く第一歩になります。


今回の記事はいかがでしたか?

充電期間をいただいていました。
5月7日から再開する予定でしたが
今日からの再開になってしまい
申し訳けありません。

GWの後半
普段できない家中の片付けをしていまして
シューズラックを組み立てていたら
誤って手の親指の腹を深く切ってしまい
4針も縫うケガをしてしまいました、(´;ω;`)ウゥゥ

おかげでキーボードをたたく際に
親指がうまく使えずに
記事をアップすることを断念していました。
今日から復活です!!

行動してみようかな?
行動を変えてみようかな?
行動をとめてみようかな?

何かしら動いてみたくなる・・・・・
そんな記事を引き続きお届けしていきます。

あなたの心に響いたら、
スキ、フォロー、サポートをお願いします。

皆さんの反応が私のモチベーションにつながります。
それではまた。。

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは更に役立つ記事を書くための活動費として使わせていただきます。