見出し画像

成功へのステップ3選

達成したい目標へ確実に近づけるために踏んでおきたいステップがあります。

現在進行形で私が取り入れている方法3選をご紹介したいと思います。

ゴールまでを逆算して計画をシンプルにする

ここが基本中の基本だと思います。

ゴールを逆算するというのはゴールという未来から現在に戻って勉強計画をすることですが、そして綿密な計画ではなくあくまで”シンプル”に計画することです。

理由は、綿密に決めても予期せぬ出来事や突発が入った場合に対処できなくなりモチベーションもあがらなくなりますし、シンプルにザクっと考えてれば計画倒れも防げるという予防策にも繋がります。

毎日イメージする

想像の力は計り知れません。

自分が欲しいとする目標を常に考え想像することで夢に限りなく近づけるという思考です。私も毎日目標のためにネットで色々と調べて情報を得たり、朝活の時に自分はこうなるという強い信念を誓いながらイメージしています。

なかなかこの方法は効きますよ。

全ては継続のみ

至極当然、当たり前のことですがなかなか継続することって人によっては難しかったりするものです。

私も飽き性な性格もあってすぐに単調作業には放り出してしまう癖があります。

ですが、本気で将来こうなりたいっていう願望があるのであればやはりそれに向けてやるべきことは勉強でも仕事でもコツコツ継続をするしか方法はないです。

多くの成功者は成功に結びつくかもわからないことをコツコツと試行錯誤しながら挑戦していき、結果を出してきています。私たちも成功者から盗めることはもはや継続しかないのではないでしょうか。

以上3選、私も実践している成功ステップをご紹介しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?