見出し画像

不労所得で稼いだ体験談

おはようございます。

今となっては不労所得という言葉も世の中にだんだんと浸透し始め、本業の収入以外で自分の力で稼ぐ力を構築するというスキルが必須な世の中となってきています。

今回の新型コロナの影響で本業の収入が減ってしまってからは、本当に個人で稼ぐ力は最低限持っておいたほうがいいと強く感じ始めてきています。

私の不労所得の体験談を少しお話ししようかなと思います。

2年前に未経験から初めてFX投資を始めました。バイナリーオプションのことです。

それまで私はFXの知識が全くなく、なんとなく取引をして負けたことは何回もありました。早く稼ぎたい思いが先走った後悔となってしまいました。

投資の世界では知識がないと相場ではすぐに負けてしまい退場させられる人も多くいるのだとか。それから私は動画や本を見ながら基礎的な知識を学び、理解を深めていき勝率もうっすらあがるようになってきました。

バイナリーオプションのメリットは少額からスタートできる投資なので、ちょっとした小遣い稼ぎに私には合っていたのかなあと思っています。

そして次に挑戦してみたのがブログです。

全くの初心者からワードプレスの立ち上げ方や、CSS/HTMLの基礎知識などを学んで記事も毎日投稿していました。それが昨年の夏頃です。

立ち上げ3ヶ月目にしてgoogleの審査に通り、収益化できるようになりこの時点で初めて収益をゲットできました。

投資にしてもブログにしてもやはり、基礎的な知識を身につけながら同時並行で実践もしていくというスキルは本当に大切なんだと思いました。

まだまだコロナも終息がみえずなかなか厳しい状況が続いています。

2021年も昨年同様にまた一段と自分の能力を高めて自分で稼げるスキルを身につけていかなければいけないと強く思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?