世の中は誰かの手のひらの上で🦹‍♀️

王様ゲーム/C&K

こんばんは。
べむすたーです👨‍💻

この曲、大学生の時に聞いて以来だったんですが、ふと思い出して、改めて聞いています。

物事には必ず裏がある、というよりは意図があるように思います。
最近色んなニュースを見て、特にそう思います🤔

まあ、それを考えたところで何かが変わるわけでもないですし、何もないんですけどね。

とはいえ、

「井の中の蛙大海を知らず」

という、言葉もよぎります。

この日本ですら、僕らが全く知らない世界があって、そこで誰かが社会を回しているのかもしれないと。

だからこそ、
色んな事に興味を持って、
調べたり足を動かすこと、
大切なのかもしれませんね。

思わぬところで、思わぬ出会いや気付きやひらめきがあるかもしれませんし😏

べむすたー🛸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?