見出し画像

ムヒを買ってきます。

はじめてはいった喫茶店
ふわふわ厚切りパンの甘み
こんがり焼けたチーズのコク
うっとりしちゃう黄金色の紅茶
ああおいしいなって
言い合えるひとがいたら
もっとおいしいんだろなあ

そんなことをおもいながら
隣の人たちの会話を盗み聞きして
さみしさ紛らわせてみる
どうやら高校の同級生らしい
暫く振りの再会のようでして
なによりですね、と心の中で羨む

ひとりでいればいるほど
蚊に刺された跡みたいに
ふたりの愛おしさが膨れていく
むくむくむくむく

膨れた上からばってんつけたって
どうにもこうにもならなくって
だからとりあえず
ムヒを買ってこようと思いました

#現代詩 #詩 #恋愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?