見出し画像

初めまして、心豊かな毎日をともに

初めまして
カイゼンセラピストのCHIHARUです。

ライフワークとして楽しめればと…
学びはじめたアロマの世界。

あれから30年経ち

気が付けば
ベル・クウォーレとして

リラクゼーションサロン、
アロマスクールの運営
そしてアロマブランドメーカーに成長し
多くの方々との素敵な出会いをもたらしてくれました。

人生って、いろんなことがありますよね。
楽しいこともあれば、難しいことも。

でも、そんな時でも、少しでも明るく、
そして穏やかにいられるように心がけています。

それが私が大切にしている
カイゼンセラピーメソッドの根本的な考え方です。

日々の生活の中の小さなことを
改めて善くしていく中で
心も体も穏やかになっていく。

アロマの香りはもちろん、心理学や健康科学の知識も
取り入れながら、私たちの毎日をちょっとずつ
豊かにしていけたらと思っています。

このブログでは、
アロマのことをはじめ、心と体のことや
日々の小さな幸せについて、
みなさんと分かち合えたら嬉しいです。

私自身、
進学、就職、結婚、出産、子育て、起業、介護、離婚などなど
様々な局面を経て今があります。

これらの経験は、

厳しすぎて越えられないのでは…
と思うほどの時もあれば
こんな幸せがあって良いのかしら!
と思うほどの喜びを感じる時もあり、

ひとつの出来事を超えるたびにまたひとつ
心の引き出しが増えてゆきました。

そうして、

笑っても一日、怒っても一日

それなら笑ってる方がより幸せ
だと思うに至りました。

笑顔で未来を 未来を笑顔で

ここでは、

心も体も健康で、日々の生活が豊かになる話題や
私のつぶやきも織り交ぜながら綴ってゆければと思います。

皆さんの毎日が健やかで、
心から満足と喜びに満ちたものとなりますよう
小さな一歩が、未来を明るく照らす一助となることを
願っています。

ご縁に心より感謝して、
カイゼンセラピストCHIHARU