見出し画像

栃木SC戦(AWAY)


公式バスツアーでレッツゴー

JTB様主催のツアーです。
色々値上げされてるご時世もありお値段は高めではあるんですが、色々と特典もある様子。
昼食もついてるし、そこまでめちゃ高ぇって感じでもないんですよねー。
寝てても乗り過ごしなく目的地につくのは、やはり良いものです。
僕はユースの試合を見ながら移動してました。
次の機会にまた実施されるそうなので、良ければどぞー。

昼食の餃子づくし
バスツアーで貰ったプレゼント
非売品多め

戦勝祈願で二荒山神社への参拝も行動ルートに入ってました。
調べてみたら源頼朝とか徳川家康も戦勝祈願してたぽく。勉強になりますね( ・`д・´)
そういえば栃木SCの戦勝祈願絵馬もありました。熊本でいえば健軍神社の位置付けですね。
しっかりお参りしておきました。

かっこいいロアッソくんも居ました
右端に栃木SCの絵馬が。
我々は全力で見ないふりをするしかなかった。

結果は3-1で快勝

すべてのゴールがAWAY席眼の前でのゴールだったので、よく様子が見れてとても良かった。AWAYに優しい結果。
先制されたときは内心ヒヤヒヤしましたが。シンジテタヨー
今日も全員頑張ってて見どころがあったと思うんですが、個人的には大崎さんと岩下さんと藤井さんかなぁ。
大崎さんはポストプレーも徐々に形になってきてると思いました。
ポストプレーもできるようになると、どんどん大崎さんが完成されていく感じがしてすごいワクワクしますね。

ポストプレーを頑張る大崎さん

終盤になってもモリモリ走ってるし。相手からしたらあのスピードで来られるの嫌だろうなぁと思いながら見てました。

岩下さんもよく走ってて攻守両面で色々顔出せるのが強い。
能力高い選手なのでどんどんチームにフィットしていって欲しいです。
東山さん応援してる身としては、スタメンの壁がどんどん高くなっていってる気がしなくもないですが…🤔

藤井さんはよくボールを受けて、うまく散らしてた印象。
この日はドリブル突破も効果的だったのでは。

上手く避けてくれた副審様

この選手たちとポジション争いしてる選手は相当頑張る必要がありそう。
チーム内競争も上手く回るといいですね。
あと豊田さんは毎回良くてこれが普通なのかな🤔って思うぐらいにはスペシャルな位置付け。
今回取り上げてはいないんですが、多分居なくなると一番困る選手になっています。
適当に写真撮ってたけど、豊田さんの映り込む率は異常。どこにでも居る気がする…。
居なくなって困るのはあと江崎さんも。

ゴール裏から見てた中では、2点目がやはり印象的。
流れるようにパスが繋がってゴールにズドンでしたし、決めた大本さんはゴール裏にきて喜びを爆発させてて最高でした。

起点になった藤井さんの左サイド際のドリブル。
背後から豊田さんが走り込んできてるのが映り込んでますね。
写真撮ってたときはもちろん気がついてませんでした( ・`д・´)
藤井さん→石川さんのパスが出て、豊田さんにリターンしたときどっから出てきたの?って思ってましたし…。
そこからゴール前にクロスが入って、大本さんが決める。
完璧過ぎて写真撮れる隙がなかった。みんな早すぎた。

ゴールセレブレーションでしか摂れない栄養素は確実にあるので、我々の健康のためにもたくさんゴール決めて欲しいです。
あとたまにゴール裏とかスタンドとかも煽ってくれると、更に別の栄養素が摂取できて良いとされています。(諸説あります)

カモンロッソもいいけど、笑顔でカモンロッソしにくる選手見るのも、本当にいいですよね…。
来週行く予定の秋田戦でも見たいので、一つよろしくお願いします。

カモンロッソの後に得点した選手のコールが始まって、三島コールのときに三島さんに肩叩かれた佐藤史騎さんが、代わりに手を振ってたのはなんだったんですかね…🤔
代わりに振っといてって言われたのかな…謎は尽きませんね。

代返する史騎さん
仲いいな

その他

スタジアム到着してAWAY入場口に移動してたら声かけられまして。
握力測っていきませんかと。
ちょっと荷物置いてから来ますと声をかけて、一旦入場したんですね。
その後スタグル買いに行くついでに握力測定していこうとなりまして。
再訪したら「え?本当にまた来られたんですね」って言われてその。
後で来ますは、回避するための常套句だったのかしら🤔
我々はまた来るといえばまた来るんですよ!とアピっておきました。
推し:30(東山さん)で、測定結果43.0kgで無事グッズゲット( ・`д・´)
いい思い出になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?