見出し画像

真冬の家族サービス(白目)

こんばんは

毎日が人生の汚展 アリイカです。

この週末は、今季最強寒気襲来の文字通り、冷え込みの厳しい週末でしたね…。
…でしたよね?

独身時代であれば、間違いなくこんな休日は朝から晩まで布団の中に入ってのんびりと怠惰で贅沢な時間を過ごすのですが、悲しいかな我が家の小さい人たちは惰眠を貪る親を放っておいてはくれません。

どこぞの物語の第二王女顔負けのテンションで人様の寝室のドアをノックします。

はいはい。おはようございます。
(平日は7時過ぎても起きる気配がないのに、休日の活動開始時間、むっちゃ早いねー)

公園に行きたいの?
(今まだ6時台だけどぉ!?)

あー…お弁当持って河原にピクニックねー
(無理無理無理!凍死するわ!(私が))

今日はすごく寒いらしいから、お外はやめようか…
(むしろ布団の外もやめていただきたい)

え?なにこの保健だより…
(学校配布物…なぜ金曜夜に出さぬ…!!?)

寒いからと家でゲームばかりせずに、薄着で外遊びを楽しm…
(書いてあることは至極真っ当だけど、このタイミングでみたくなかったわー)

間をとって図書館→児童館→マク◯ナルドで落ち着きました。

もちろん、私は腰と背中に冬の必需品≒カイロを1枚ずつ貼っておでかけです。

途中途中で屋内に入ったものの、各施設の移動は徒歩だったため、カイロではカバー出来ない耳が寒さと風でちぎれ飛ぶかと思いました…。

痛い…。

イヤーマフが欲しくなる冬のお出かけでした。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

また読んでいただけたら嬉しいですです。

アリイカ

*マクド○ルドのハッピーセット、おもちゃも絵本選べぬパディントン一択でした。
なんだろう、このキラキラした瞳…。

#今日やったこと

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?