見出し画像

明日できることは今日するな


こんばんは。
毎日が人生の汚展 アリイカです。

今日も1日寒かったですね…。

あまりにも寒くて、先日自宅内で行方不明になってしまった手袋を一生懸命探しています。


あまりにも手袋は見つからないし、寒いし、眠いし、今日はもうnote書かなくていいかなぁ…と思っているときにふと本日のタイトルが浮かびました。

藤子不二雄Aさんの名言だと思っていたのですが、Google先生によれば、トルコの諺らしいですね。


やらなきゃいけないことを先延ばしにしたっていいよー…みたいな言葉かなぁと思っていたのですが…(←“明日やろうは馬鹿野郎”精神に育てられた結果)

いろいろな捉え方があるような言葉のようですね。


とりあえず、今日は自分にとって1番都合の良い解釈をしようと思います。

明日できる事は(とっても眠い状態でやっても効率が悪いから)、今日やるな(いいから早く寝ろ)。 


今日もお読みいただきありがとうございました。

また読んでいただけたら嬉しいです。

おやすみなさい。

アリイカ


#今こんな気分

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?