見出し画像

自分へ、 のページ。



変わらない日々はない。

だからこそピンと来たことには書き留めておかないと忘れてしまう。


そういうことを考えながら、まさかの『書き留めておかねばならない』という強迫観念的なことを自分に課そうとしている自分が嫌になる日もある。


最近ちょっとずつ気づいてきている気がするのです。

自分の考え方、価値観に。



あれもいいな

いや、こうしたらこう変えられるかな

待ってよ、これだったらこうなるのか?

っていう優柔不断さも、未来の自分が喜べるように考えてるのかもしれない。


手伝ったらあの人は楽になるのかな

いや、でも自分の力でしてもらわないとその人のためにならないのか?

という、誰かの役に立ちたい心と誰かの今後のため、みたいな気持ちのせめぎ合い?もあるかもしれない。


自分のため?

自分以外の誰かのため?

やっていることが間違っていたのか?と悩みの底に落ちてしまういつかの日々。

考えてしまうその最中には気づかない。

その、考えに考えてしまうその時間が、

未来のいつかの自分に最適解を見せることを。



わたしは今、悩んでいる。

こんなにも自分だけのことを考える日々は今まで本当にあったのだろうか。



本当に"自分だけ"のことを考える日々なのだろうか。



いつかの未来の自分がこれを読めば、きっと振り返るのかもしれない。

『あの時そう考えてくれていたから、

今の自分があるんだよ』    と。





未来のいつかの自分へ。

今の私はこれからどうなりたいかを考えています。

あなたは今、どうなっていますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?