見出し画像

気になるお店の雰囲気 ~チームワーク編~

皆さんこんにちは!
ベルパーク キャリア採用担当の石本です。

この記事では皆さんにベルパークのお店の雰囲気を知ってもらう為、
お店の『チームワーク』についてご紹介します!

ベルパークではどんな雰囲気で仕事しているのかな・・と気になっているそこのあなた!!ぜひ最後まで読んでくださいね(^^)/

ベルパークのチームワーク


他の記事でもベルパークの仕事内容として『チームでの仕事』について触れていますが今回は『チームでの達成感』をメインに働くモバイルコンシェルジュ達のお仕事の裏側をご紹介します(^^)/

 ▼困ったらみんなで共有


店頭でお客様の対応をしていると自分だけでは解決できないことが多く出ています。

「この10年前のプランの詳細を調べたけどよくわからない・・」
「アプリの使い方を質問されたけどわからない・・」
「このキャンペーンとこのキャンペーン併用できるの?!」

このような疑問が日常的に発生します。

もちろん我々には疑問を解決する様々なツール(電話での問い合わせや、モバイルコンシェルジュ専用サイトなど)がありますが、
上手く調べられなかったり、思った回答と違ったり・・・

店舗には店長や副店長という強い味方がいますので、必ず助けてくれます。が・・・店長であった私もわからないことや確認したいことがたくさん出てきます。

そんな時の最強の味方は

『一緒に働くたくさんの仲間』

です。

私たちは地域毎に店舗をグループ分けして運営していますので、店舗以外にもたくさんの仲間がいます。どうしても困ったことがあれば社内のチャットや電話などで質問すると助けてもらえます!


「それこの間調べてわかったよ!!」
「そのアプリ使ってるよ!」
「私それわかるから電話かけるね!」

                  etc.

店舗で働くスタッフは5~20名と店舗によって様々ですが、異なる店舗の仲間とも一緒に仕事をしている感覚です。
仲間はたくさんいた方が、心強い…ですよね?

 ▼嬉しいこともすぐ共有


困ったときに助け合うのも仲間ですが、ベルパークでは『嬉しい』気持ちの共有もとても大切にしています!!

そんな時にとっても役立つのが『インカム』です。

インカムって皆さんご存じですか?!

耳にイヤホンを付けて使うトランシーバーのようなコミュニケーションデバイスです。

私たちは常に『インカム』をつけて仕事をしています。
インカムは接客中や店内の離れた場所にいる仲間に話しかけることができます。

「店長少し相談したいことがあります!」
「〇〇さん休憩どうぞ!」
「お待ちのお客様〇名様です!」

など業務連絡に用いますが、嬉しい気持ちの共有にも大活躍します!!

例えば・・・

ある商材の販売が不調で悩んでいるAさん。

日ごとの目標を設定したり、店長と販売トークや提案方法を見直したりと努力しています。

もちろん店舗で一緒に働くBさんCさんもそのことを知っています。
そんな中、苦手な商品をご提案できるお客様の接客にAさんが入りました。その時インカムでは・・・

「Aさん頑張って!!」
「練習してたから大丈夫だよ!」
「上手く話せなかったら裏に相談しにきて!」

こんなエールが飛んでいます(笑)

みんなの応援で見事販売することができたAさん

その時インカムでは・・・

「いえーい!」
「やったー!」
「凄いじゃん!」

こんな風にインカムを通じて皆で喜びを分かち合っています。(笑)

画像1

 ▼共有することが大事


業務連絡などはもちろん大切ですが、それ以上に『気持ちを共有する』ことがとても大切だと思っています。

何気ないインカムでのやり取りではありますが

「次も頑張ろう!」
「明日からも頑張ろう!」
「今度は〇〇さんを助けてあげたい!」

こんな気持ちを大切に『チームで』仕事をする意識がとても強い会社だと私は感じています。

さいごに


店舗での何気ない日常の1コマをご紹介しました!
『仲間と一緒に働きたい!』そんな風に思っているそこのあなた!!!(笑)

私たちの仲間になって一緒に働いてみませんか?

興味を持って下さった方は
こちらのベルパーク採用情報をぜひご覧ください!

最後まで読んで下さりありがとうございます(^^)/


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!