見出し画像

カメラを構えるのが恥ずかしくて

どうもこんにちは、永遠のカメラ初心者のスズナです。

今回もまた書きやすそうなタグがあったので
書いていこうかと思います。

#カメラのたのしみ方

若い頃は自称カメラ好きで特にトイカメラの類がとても好きでした。
トイカメラの写真はフィルムカメラがほとんどだったのでデータを残していないのですがデジタルで撮ったものがいくつかあって、今日はそんな写真を掘り起こしてきたのでぺたぺた貼っていこうと思います。

はじめての猫

使用カメラ:Canon EOS Kiss X5

我が家に猫が初めてきた日に撮った写真です。
唯一持ってる一眼レフで撮りました。

とにかく可愛くて来た日から1週間くらいは撮りまくってました。
でも子猫ってめっちゃ動くから撮りにくくて、おまけに黒猫なもんだから写りがひどいひどい。

それでもこれはいちばん可愛く撮れた気がします。

初めての工場夜景

使用カメラ:Canon EOS Kiss X5

会社のカメラ好きの先輩達に誘われ川崎の工場地帯をめぐるツアーに参加したときに撮った写真です。いわゆる工場夜景ですね。
一時期工場夜景萌え属性があったのでゲームのイベントを捨てて参加しました。

夜景撮影装備を何も持たずに行ったのですが、その割にはいい感じに撮れているような気がします。まぁ実物はもっと綺麗ですが。

二度目の工場夜景

使用カメラ:Canon EOS Kiss X5

旦那と北海道の室蘭に行った時撮ったものです。
工場夜景撮影の時の教訓を生かし三脚を借りて撮りました。感度もうちょいあげればよかった。

羽田D滑走路と横浜

使用カメラ:Canon EOS Kiss X5

工場夜景に引き続き、会社の先輩方と撮りに行ったものです。
羽田のD滑走路付近をまわるツアーでした。

上の写真は海の色があんまり好きではなかったのでPSでがっつり加工いれてます。


LA ユニバーサルスタジオ

使用カメラ:デジタルハリネズミ

2回目のアメリカツアーに行った時撮ったものです。
1回目のときに「アメリカってなんかカラフルなものがおおいなー」と感じて、次行く時は可愛く撮れるLOMO LC-A持っていこうと思っていたのですが、フィルムの管理が面倒だったので断念してデジタルハリネズミを使いました。

デジタルなんだけどLOMOみたいないい雰囲気で撮れるし、だいたい何撮っても可愛く撮れるし、本体がコンパクトなので気に入ってます。画質は悪いけどね。

バリ

使用カメラ:デジタルハリネズミ

バリ旅行にいったときの写真です。
こちらもデジタルハリネズミで撮影しました。



その他よく使ってたカメラ

VQ3007/GoldenHalf/LOMO LC-A/LOMO LC-A+

言い訳

手振れ写真が多いのは
カメラを構えるのが恥ずかしくてすぐしまいたくなるからです。
ぼけた写真が多いのは距離感がないからです。

そして写真載せるだけって更新楽でいいなーw
また書くことがないときに昔の写真貼っていこうと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?