見出し画像

Noteを始めるにあたっての思い

はじめまして。Rikoと申します。
Noteという存在を知ってスマホにインストールしてからすでに半年。新しい手帳にペンを入れるのをためらうように、なかなか投稿できないでいました。

最近新しいことにチャレンジすることへのハードルが低くなってきたので、この勢いで始めてみることにしました。


昔から字を書くことは好きです。
でも仕事の資料などは、一文一文が長すぎとか、細かすぎてわかりづらいなど指摘をもらうこともあり、「好き」と「うまい」はイコールではないという現実に引け目を感じています。たぶんこのことが影響してなかなか始められなかったのだろうと思います。

いろんな場面で思うのは、次の行動を一つ起こしてみると、起こした行動の先に新しい発見や次の課題か出てきて、それを解決していくと、またその次の発見やツギ課題がでてくる。行動すれば行動しただけ、牛歩だろうが何らかの次のプラスの一歩が始まっていきます。

ただ黙って頭で考えているだけでは何も進まない。小さな一歩でも進むことが大切だと実感しているので、その精神で投稿していこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集