見出し画像

日常にこそ映画やドラマな時間が溢れてる。

毎日 過ごす中に
色んな意味でハッとさせられることが
多い。
メトロの階段を上り切った時の
風の中に漂う時間や季節
大通りの並木が放つ木の香り


商店街では
それぞれの店から
仕込まれていく様々なお料理の匂い
曲がって入った道に面した
それぞれの家にすら
なんらかの物語がみえる 


桜並木の重なる葉の合間から
見えるキラキラした陽の光
雲がじわじわと消えていく様子
すれ違ったひとの表情
女子高生の花のような笑い声
親子連れのちまちまとした会話
私は学校図書館で勤務しているので
図書館の本を整理するけど
本の間からひらひらと落ちてきた
小さな手紙とか


毎日の生活の全てが
物語のような
映画のような たくさんの
よきことと悪きことにあふれていて
すべてが
愛おしい。

見聞きし良し悪しことを
伝えたい。

としをとったな、うえはら。
けれど毎日に楽しみを見つけられるようになったね、うえはら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?